ごろママの紹介

f:id:goromamax:20180917222033j:plain

こんにちは。はじめまして、ごろママです。

 

今年第一子を出産して、右も左もわからない中、ネットの渦の中、検索に次ぐ検索をしてきて感じたことは、本当にtwitterや個人ブログの先輩ママパパの経験記事に救われた、ということでした。

 

本当に感謝してもし尽くせません;;

 

なので、私もブログを書くことで、少しでも他のママパパ達が楽に楽しく育児ができるようにしていくような記事が書けたら、、!

 

と思いブログを始めました。

 

※短文発信できるものはtwitterを使っています。

もし良ければ、フォローしてみてください^^

twitter.com

 

以下、私の紹介です。

 

・楽に楽しい家事育児を目指しています

→家事育児は手抜きできることは手抜きをして、家族との時間など大事なところに時間をかけたいと考えてます。

 

・2018年度出産の早生まれ女の子ママ

→1歳児保活のことや、早生まれの子用の教育などについても書いていければと考えています。

 

・ワーキングマザー見習い(現在育休中)

→まだ育休中ですが、フルタイム正社員で人事系のお仕事をしていました。

 

育休中の勉強あれこれや、人事としてこんな制度あれば良いのになあということや、復帰後の仕事との両立についても今後書いていければと思います。

 

・検索好き

→気付くと個人ブログとかtwitterを検索し、アマゾンや楽天では商品説明のコメントを1件1件読むのが趣味です。色々買い物に関しては購入の判断軸を決めて購入したいタイプですので、考えた購入の判断軸をご紹介していけたらと思っています^^

 

こんな感じですが、よろしくお願いします^^!