赤ちゃんの爪切りにおすすめなはさみ

こんばんは。ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

 今回は赤ちゃんの爪切りにおすすめなはさみについてです。

 

私は爪切りがかなり怖かったので、参考になればと思い、記事を書きたいと思います。

赤ちゃんの爪って小さいですよね。本当に小さい。肉まで切ってしまいそうで本当に怖い。。

しかし娘は手で顔を掻きむしる系赤ちゃんだったため、娘の安全のためになんとしてでも切る必要がありました。

 

そこでよく言われている鼻毛切りで代用しようかと思って、

一度実家の父の鼻毛切りを綺麗に拭いて使って切ったのですが

(本当にごめんよ娘)

 

んー、なんか切りにくい。

爪に対してはさみが大きいし、怖くてなかなか奥まで切れない、、。

 

そしてたどり着いたのがこれです。

安心の貝印

 

チャイルドロックがついているので、上の子がいても、赤ちゃんが大きくなっても安心。そして何よりハサミが小さくてジャストサイズ。

 

爪の白く伸びているところに刃を当てると綺麗に切ることができます。感動です。

 

口コミを見ると、2歳くらいまで長く使えると書いてあるので、それでこの価格はコスパが良いと思います。

 

そして肝心の切り方ですが、寝ている時に切るのがおすすめです。

 

娘は授乳中、授乳クッションの上でうとうとして寝てくれるので、その際にこっそり切っています。これなら抱っこもされているので途中で起きることもめったにありません。

またどうしても起きてるときに切りたいときは、しゅーしゅーと言いながら切ると少しだけ切りやすくなるという情報をテレビで見たので、実践してます。

 

効果は少し感じますが、起きているのでたまに突発的に動くこともあり怖いです。

 

やはり寝てる時が一番動きにくいのでおすすめです。

 

そもそもの娘の顔引っ掻きグセが治ることを期待して、顔はダメよ!といつも言っていますが、やはり赤ちゃんなのでなかなかやめてくれません、、。

 

しかし爪切りを楽に安全にできることで心配ストレスが減りました、、!

爪切りで悩んでいる方はこのはさみを試してみるとストレスフリーになるれるかもしれません、、!