我が家の赤ちゃんのお洋服選び失敗談

こんばんは、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

本日は失敗談を含めてお洋服を選ぶときの注意点をまとめてみたいと思います。

 

f:id:goromamax:20180917224753j:plain

 

我が家のお洋服選びの失敗談から得られた教訓を先にお伝えすると以下二点です。、

①すぐに着られなくなる赤ちゃん服

②首回り、腕周りの伸縮性を確認しよう

 

まずは、①すぐに着られなくなる赤ちゃん服のエピソードから。。

 

3ヶ月ごろからめきめき娘が成長していきました。

しかし、今はサイズ60くらいだから次は70買おうと思って買いましたが、娘の体がどんどん成長し、直ぐにパンパンになりました( ;∀;)

 

サイズ80は長く着られる子が多いので、

新生児サイズの次は少しぶかぶかでも80を買えばよかったなと思うごろママでした。

また最近では80も結構パツパツに、、泣

 

本当に成長に個人差があるので、あまり前もって買いすぎないことをおすすめします、、!

 

②首回り、腕回りの伸縮性についてですが、これかなり重要です。

 

実は赤ちゃんって万歳が出来ないんですよね。

ボディビルダーがムキっと上腕二頭筋を膨らませるようなポーズになる感じです。

 

あと首も大人ほど強くないので服を着せるとき気を遣います。

 

そんな時首と腕回りに伸縮性があれば着せやすいですが、そうじゃない服はかなり着せにくくて困りました。

 

赤ちゃんの服選びの際にサイズは意識をする人多いと思うのですが、このポイントも押さえておくと間違い無いと思います、、!

 

以上が我が家のお洋服選び失敗談です。

 

何かしらみなさまのお洋服選びに役立てれば嬉しいです、、!