ジョイントマットのその後について

f:id:goromamax:20180918085952j:plain

こんばんは、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

検討に検討を重ねたジョイントマット

タンスのゲン 3畳用 16枚 【滑りにくいジョイントマット】 ぴたっと ウッド 極厚20mm 大判60cm 木目タイプ 実用新案登録済み 抗菌 サイドパーツ ノンホル eva 防音 ホワイト 31800001 01

遂に届きました!

 

(検討についてはこちらを参照) 

goromamax.hatenablog.com

 

そして今回は、このジョイントマットを使ってみての感想を記したいと思います。

まず、一番の懸念だった匂いなどは一日陰干ししたら消えました!あとは念のためアルカリ水系の洗剤で拭きました。今では全く気にならないので、良かったと思います(๑・̑◡・̑๑)

 

そして、肝心のクッション性は2cmあるのでばっちりです。娘がつかまり立ちをした際にどてんと後ろに転んでも衝撃を和らげてくれました、、。

 

そしてこだわったデザインも木目調のインテリアの多い我が家と合い、おしゃれで満足感があります(๑・̑◡・̑๑)!

 

また赤ちゃんの白い肌やカラフルなおもちゃとも合っていて、テンションが上がります(๑・̑◡・̑๑)笑!

 

また使用してみて思ったのですが、明るい木目調のマットは髪の毛やちょっとしたゴミも目立つので、衛生的にもGOODでした。

 

そして使用開始直後、早速娘のお漏らし&吐き戻しがありました笑

 

ですがこのジョイントマットには、抗菌加工もありますし、お尻拭きや除菌ウェットティッシュで拭いておけば大丈夫だろうという安心感があり精神衛生的にも良かったなと感じました(๑・̑◡・̑๑)

 

大判なので、お手入れもめちゃくちゃ簡単です(๑・̑◡・̑๑)

 

敷いているマット自体の数は16枚入りを買いましたが、今は4枚だけ引いていて娘の行動範囲が広くなってきたら広げていくつもりです。娘も思い切りハイハイの練習や、転がったりおもちゃと遊んだりできて楽しそうですし、私も娘の側に転がってみたり楽しい時間が過ごせています。

 

※この後すぐ怒涛のハイハイ地獄が幕を開け、一気に9枚に増えました、、そしてジョイントマットの端を剥がしてカミカミし始めました、、笑

 

やや端は特定の部分だけボロボロになりかけですが、まだあと7枚余分にあるので様子を見ながら補充して使用していきたいです。

 

何はともあれ、このジョイントマットのおかげで、ハイハイ、ズリバイ、タカバイ、つかまり立ちと急速に成長している娘を見てこのマットを買ってよかったなーと感じています(๑・̑◡・̑๑)!