汚さず簡単お手入れ、我が家のおすすめお食事スタイ

おはようございます、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)!

前回は離乳食初期を楽に乗り切るための心構えとおすすめフレークについて紹介しました、、!

 

goromamax.hatenablog.com

 

今回は離乳食繋がりで、我が家の娘のおすすめお食事スタイ(お食事エプロン)について紹介したいと思います(๑・̑◡・̑๑)!

 

ちなみに我が家でのお食事スタイの選定ポイントは以下4点です。

 

①服を汚さない

→これは大前提なのですが、特に娘は初期から手で離乳食を触ったりするのが好きだったので、長袖マストでした( ;∀;)また初期はぼろぼろ食べこぼすので、食べこぼし受けが付いているものを探しました。

 

②毎日のお手入れが楽

→離乳食初期は1日1回ですが、後々、回数は2,3回と増えていくので食洗機対応しているものを検討しました(๑・̑◡・̑๑)

 

③持ち運びに便利

→普段使いは勿論のこと、お出かけでも使用したかったことから、折りたためることを選択軸にしました(๑・̑◡・̑๑)

 

④デザインがおしゃれで可愛い

→ただでさえめんどくさい離乳食なので、テンションの上がるデザインを探しました、、!

 

そして見つけたのがこのスタイです(๑・̑◡・̑๑)!

 

 

女の子男の子問わず結構色んなデザインがあり、我が家はティファニーっぽい色合いのパールネックレスデザインのスタイにしました(๑・̑◡・̑๑)!

 

ティファニーで朝食をのオードリーヘップバーンのお洋服みたいで可愛いので、テンションが上がります( ;∀;)!

 

またこのスタイは食洗機対応で、毎回食事が終わったら食洗機に放り込むだけでお手入れが完了します。そしてくるくる丸まるので、丸めてお出かけに持っていくことも可能です(๑・̑◡・̑๑)!

 

もう一つの検討候補として、可愛いデザインや食洗機対応の機能性を考えて以下の有名なベビービョルンのお食事スタイも検討したのですが、折りたたみがしにくいので諦め、make my dayのスタイにたどり着きました、、!

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

 

 

また我が家ではこのスタイだけでなく、以下のようなお砂場着や長袖のスモッグを着せた上でお食事スタイをつけて食べさせています(๑・̑◡・̑๑)

洋服を守る壁を幾十にもつくる。

進撃の離乳食作戦!

進撃の巨人ネタですみません

 

スタイをしていても汁物などはこぼれることはあるんですよね。

また赤ちゃんって手についた食べ物を身体中にこすりつけるのが好きだったりします(´-`).。oO

 

そんな時、長袖の砂場着やスモッグなら、少しくらいこぼれても焦らないし、食べかすいくら塗ったくってもいいよ!という心構えに自然となれるのでおすすめです。

 

これで洋服が汚れるのをかなり防げると思います、、(๑・̑◡・̑๑)!

 

以上が我が家のおすすめお食事スタイの紹介でした(๑・̑◡・̑๑)!

洋服が汚れると精神ポイントが削られることも多いので、 なるべく汚さずお手入れ簡単に楽しく離乳食をすすめていきたいですね、、!