ハーフバースデーのお祝い飾りをめちゃくちゃ簡単に節約して手作りした話

おはようございます、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

 

ハーフバースデーやお誕生日のお祝いって手作りしてあげたいものの、買うと高そうかつ、作るのが難しそうなイメージがあったのですが、簡単に安く作ってみよう、、!と急に思い立ち、手作りしてみました。

 

完成図はこんな感じ!

f:id:goromamax:20181015085928j:plain

 

今回は我が家の娘のハーフバースデーのお祝いに飾りを手作りした話について書きたいと思います(๑・̑◡・̑๑)!

 

以下、1.から6.までが作り方の手順です。めっちゃ簡単です。

 

1.100均のお好きなポップな柄の折り紙セットを買う

(細かい柄になっているものがおすすめ!)

 

私はお食い初め膳のランチョンマットに使用した折り紙セットを使いました(๑・̑◡・̑๑)お食い初め膳については以下を参照ください(๑・̑◡・̑๑)

goromamax.hatenablog.com

 

2.HAPPY HALF BIRTHDAYと、好きな折り紙にやや斜め書体で一枚に一文字ずつ書いてはさみで切り抜く

 

3.洋菓子についていた銀色の厚紙を横長に切り出して、2.で作った文字を貼り出していく(無ければ厚紙に銀色折り紙を貼ってもok)

 

4.100均で紙花セットを買って裏面の作り方通りに作る

 

5.家に余っていたケーキの下に敷いておく飾り紙を下にしいて、桃などについてるアミアミになっている包装材を丸めてテープなどで止め、ケーキの飾り紙に貼り付ける(なければ、紙花でもok)

 

6.完成図のように並べて、マスキングテープやセロハンテープ等で壁に貼り付ける

 

以上です!これで装飾は完成!

ハーフの部分を外したら1歳バースデーもいけるので、使用後また再保管しています(´-`).。oO

 

折り紙セットも前回使ったもののあまりですし、実質丸々購入したのは、100均の紙花セットくらいなので、100円くらいで作れました(^^)

 

ハードルが高い気がしていた手作りのお祝い飾りですが、作ってみると意外と簡単でお金もかからなかったので、良き思い出にもなりますし、是非手作りも検討してみてはと思います(๑・̑◡・̑๑)!

 

私のは決して上手ではないですが、手作りでハーフバースデーを祝いたい方の参考になれば幸いです(๑・̑◡・̑๑)!!