布団畳み干しタスクを削減するおすすめ便利グッズ

こんばんは、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)!
突然ですが、布団畳み、布団干しって皆さんどのくらいの頻度でされてますでしょうか。


私の場合、布団って重いですし、花粉の季節はそもそも外干ししたくない。。と言う気持ちが襲ってきます。。


そして、毎日お布団を畳むのや、布団たたきで布団をはたくのも結構面倒ですよね。

(ズボラなので私は面倒なのです。。汗)


子供たちのパワーに当てられて毎日体力気力のゲージが赤点滅くらいなので、でき得る限りズボラを極めたい。。


ただ布団乾燥機も掛け布団は良いけど、敷布団はそのままにしてるとカビが生えてしまいます。。


ここまで書いた通り、布団畳み干しは、私のかなり大きな悩みでした。。


そして、同じような悩みの方に紹介したく、


今回は日当たり最悪、かつ、共働きのため毎日布団の天日干しをしたくない私がたどり着いた便利グッズを、ご紹介しようと思います!


安心安全の布団ブランド西川の「からっと寝」ですʕ•ᴥ•ʔ!!


このグッズを使い始めて2年くらい経ちますが、これがない生活はもう想像できないです_(:3 」∠)_


使い方は至って簡単で、敷布団の下に敷くだけです。このグッズが敷布団下の湿気をずんずん吸収してくれます、、!(音はしません笑)


そしてたまに本体の湿度シートがピンクになったら、外に本体を干すだけでお手入れ完了、、!


メンテナンスもめちゃくちゃ簡単なのです_(:3 」∠)_


ちなみに効果も抜群で、今のところ我が家は全く敷布団にカビが生えていません。


ホコリ、ダニ対策で別途布団掃除機をかけてはいますが、平日にワーママとして毎朝敷布団を畳むタスクがカットできて朝の時短にとても役立っています。


ちなみに、布団掃除機は

アイリスオーヤマのものです^ ^


以上のように、QOLが爆上がりしたので、同じようなモヤモヤを抱える方は是非おすすめなので、試してみてください(*´ω`*)!