円座クッションは使えない!?私が辿り着いたU字クッション

 こんばんは、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

出産準備で用意する代表的な円座クッションですが私の場合、全く役に立ちませんでした(>_<)

 

円座クッションに座っても、チクチクして痛かったんです。

私は会陰切開は無かったのですが、少しだけ股が裂けてしまい縫ったので、座ると痛い(>_<)円座クッションでは全く歯が立たない。。

 

絶望しました。

円座靴で我慢出来る人が羨ましかったです。。

 

そこで産院にあったU字クッションを購入。

少しお高めですが全く痛くないです。本当に救われる思いでした。。

 

これです。

病院のU字クッション 産後 手術後 痛み対策 ビニールレザー カラフル 円座クッション 硬め 固め 出産 痔 骨盤(ピンク)

 

産後はご飯の時と寝ている時が一番回復するので、是非体調を整えるためにも、円座クッションで痛みが厳しい方はU字クッションを試してみてください。

 

ちなみに退院時車で帰る人などはこのクッションを持ってきてもらわないと帰りの車中チクチク痛いので、忘れずに持ってきてもらいましょう!

 

私は忘れて帰宅中ずっとチクチク痛みながら車に乗って退院しました、、泣

 

今日は私の産後チクチクした痛みから救ってくれた救世主の紹介でした(๑・̑◡・̑๑)