赤ちゃんのいるママに最適な髪の長さを考えて見た

f:id:goromamax:20180918021011j:plain

こんばんは、ごろママです(๑・̑◡・̑๑)

 赤ちゃんのいるママの髪の毛の長さってどのくらいがベストなんでしょうか?

 

結論からいうと、私の思うベストな髪の長さは、

〝長すぎず、しかし、すっきりと一本縛りできるギリギリの長さ〟です。

 

この理由は、以下2つのポイントから考えました。

 

①赤ちゃんがいると髪の毛乾かすのが難しい、というか惜しい時間になる

娘は元々夜は不機嫌になるタイプなのですが、後追いが始まってからは私がそばに居ないとギャン泣きすることが多く髪の毛を乾かすのも一苦労です。

 

そんな時長い髪を乾かすのは待たせるのがかわいそうだし、自分も娘を早く寝かしつけたいので長い髪は自分的にはNGだなあと感じました。

 

②赤ちゃんは髪の毛を引っ張ったりするのが好きな子もいる

娘はこのタイプなのでボブでもダメです。引っ張ってきてやられます。

母は迷わず一本縛りです。泣

 

赤ちゃんのキャラや月齢により個人差はあると思いますが、以上の理由で私がで考えたベストな髪の長さは一本縛りできるギリギリのラインとなりました。

 

バナナクリップを使ってせめてものお洒落を楽しもうと思います、、!

 

また産後直後に限って言えば

写真に残る御宮参りくらいまでは、前髪も超ぱっつんにしていましたw

 

産後直後は前髪が邪魔になることさえストレスになったので、

見た目よりもラクさをとったころママでした(๑・̑◡・̑๑)